ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 人事・採用 > 職員採用 > 職員採用 > 角田 知恵 【保育士】

本文

角田 知恵 【保育士】

3 すべての人に健康と福祉を16 平和と公正をすべての人に
ページID:0001779 2021年7月12日更新 印刷ページ表示

健康福祉部 保育課 中部保育所
角田 知恵 【保育士】

角田 知恵 【保育士】の画像1

~私の仕事~

 私は3歳児の担任をしています。保育を行うにあたっては、子ども一人ひとりに寄り添い、子どもたちが自分に自信を持てるような保育を心がけ、「自分も大切・友だちも大切」と思える関わりを大切にしています。子どもたちが五感で感じたことを共感し、遊びを通して心身の発達を促すよう、日々保育を進めています。子どもたちの心が動いた瞬間や、何かに夢中になっている姿は本当に輝いています。元気いっぱいの子どもたちとの日々はとても楽しく、面白く全てが私の宝物です。体力が必要な仕事ですが、子どもたちの笑顔を糧に日々奮闘しています。

~亀岡市で働くことの魅力~

 亀岡市は、とても自然豊かなまちで、地域の方とのかかわりも多く、その中で子どもが見守られ成長しています。また、※ISS(インターナショナルセーフスクール)にも認証され、やさしい心と丈夫な体が育つよう保育を展開しています。
※ISSとはセーフコミュニティ活動と合わせて(体と心の)ケガやその原因となる事故、いじめ、暴力を予防することによって安全で健やかな学校や保育所作りを進める活動のことです。

~受験される方へメッセージ~

角田 知恵 【保育士】の画像2

 保育士という仕事は、子どもの成長を保護者の方と一緒に感じられるとてもやりがいのある仕事です。亀岡市の働きやすい職場環境の中、私自身子育て中で育児と仕事を両立しながら、やりたい仕事をすることができています。自然豊かな亀岡で子どもたちの笑顔を守る仕事を一緒にしましょう!

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット