ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 人事・採用 > 職員採用 > 職員採用 > 木暮 湧也 【事務職】

本文

木暮 湧也 【事務職】

ページID:0001776 2021年7月12日更新 印刷ページ表示

生涯学習部 市民力推進課
木暮 湧也 【事務職】

木暮 湧也 【事務職】の画像1

~私の仕事~

 勤務地は亀岡市庁舎外の亀岡市交流会館(地球環境子ども村)です。市民の方たちが、昆虫、植物、野鳥、星、自然など様々な分野で地球環境について考えられるように、地球環境子ども村に生息する野鳥のバードウォッチングや幼稚園児の遠足の対応など、「生涯学習・環境・教育」と広い分野に関わる事業を実施しております。
 私の主な業務は、地球環境子ども村の事務作業全般および地球環境子ども村の事業の企画・運営を行っております。企画するにあたっては、どうすれば子ども達が環境について楽しく学ぶ事業を考えることが大きな課題となっており、いかに興味をもってもらえるか、事業の後も継続して学んでもらえるかという部分に力を入れて計画しています。

~亀岡市で働くことの魅力~

 亀岡市で働く魅力は可能性がたくさん詰まっていることを実感できる部分だと思います。例えば、京都縦貫自動車道が開通し、ますます交通の便が良くなった亀岡市。一方で、保津川下りや亀岡大踊り大会などの昔ながらの文化や自然は残っております。ただ何事も便利になるというわけではなく、便利さと自然や文化との共存ができていることが亀岡市の大きな魅力であるでしょう。
 地球環境子ども村事業の「ホタル教室」でガレリアかめおかを訪れた際に、大きな建物の近くにホタルがたくさん飛んでいることはまさに便利さと自然や文化との共存だと感じました。

~受験される方へメッセージ~

木暮

 採用されてからしばらくは、初めてのデスクワークや電話対応など、苦労することがたくさんありました。しかし、上司の方や同期など、たくさんの人に助けられながら、楽しく仕事をしています。
 また、私は亀岡市役所の野球部にも所属しており、週2日活動しています。仕事もプライベートも密度が濃く、時間が惜しいほど充実した日々を過ごしています。大人になっても夢中になれることを「可能性がたくさん眠る亀岡市」で一緒に探しましょう!是非一緒に働けることを楽しみにしております!

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット