ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

直結式給水の拡大

ページID:0003997 2021年10月18日更新 印刷ページ表示

直結式給水とは

直結式給水は、一般の住宅と同様に道路内に埋設された配水管内の水圧を利用して、貯水槽を介することなく各住宅などに直接給水を行う方式です。

直結式給水の拡大

亀岡市では、貯水槽水道における衛生問題の解消などの給水サービスの向上と、省エネルギー(配水管の水圧の有効利用)を目的として、「3階建及び、4階建建築物への直結給水施行要領」を制定し、3階建および、4階建建築物への直結式給水を推進してきましたが、さらに直結式給水の拡大を図るため、現施行要領の適用条件などの見直しを行いました。また、「3階建及び、4階建建築物への直結給水施行要領」の名称を「直結式給水施行要領」に変更しました。
※「亀岡市給水装置工事施行基準(PDF:825KB)」においても、直結式給水に関する箇所(名称)を一部改正しました。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

亀岡市AIチャットボット