ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立城西小学校 > 学校の様子 > 1学期 > R5 行事 トピック

本文

R5 行事 トピック

2023年7月20日更新 印刷ページ表示

7月20日(木曜日)

終業式
トピック
本日、1学期の終業式を迎えました。

子どもたちは真剣なまなざしで、先生の話を聞くことができていました。

夏休みには、1学期の学校生活を振り返り、よりよい学校生活を送れるように準備をしておきましょう。

2学期の始業式の日に、みんなの元気な姿をみれることを楽しみにしています。

7月18日(火曜日)  

おまつり
おたのしみ
3年生みんなでお祭りをしました。

それぞれのグループでお店の内容を考えて、準備しました。

お祭り本番では、お囃子が流れる中、はじける笑顔でお祭りを楽しむ様子が見られました。

6月9日(金曜日) サンガつながり隊

つながり
トピック
6月9日(金曜日)サンガつながり隊のコーチが来てくださり、一緒にサッカーをしました。

友達とサッカーをすることを通して、仲間とつながる大切さを学びました。

サンガつながり隊のみなさん、ありがとうございました!

6月7日(水曜日) 校外学習

校外学習
トピック
 本日、ガレリアかめおかに校外学習に行ってきました。

梅雨の時期にも関わらず天候にも恵まれ、有意義な時間を過ごすことができました。

ルールを守って遊具を使ったり、花や虫を観察したりしている1年生の姿がとっても素敵でした。

また、みんなでいきたいと思います。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

学校からのお知らせ

令和5年度入学式におけるマスクの取扱いなどについて
学級閉鎖などに関わる連絡はこちら
学校紹介
学校の様子
学習の様子