ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 小・中・義務教育学校 > 城西小学校 > 学校長挨拶

本文

学校長挨拶

ページID:0010128 2021年8月23日更新 印刷ページ表示

亀岡市立城西小学校のホームページへようこそ。

 本校は、昭和54年に亀岡小学校から分離し、今年で44周年を迎えます。児童数355名(令和4年4月1日現在)、全16クラスの小学校です。
 昭和63年10月、京都国体少年男子バスケットボール会場開始式に金管バンドで出場して以来、平成30年度まで本校の特色として金管マーチングに取り組んできました。これまでご支援頂いた皆様や先輩方の想いも込めて、素晴らしい演奏と演技で締めくくりました。
(1)夢と希望を語り合える学校 (2)互いをよく知り、一人一人がみんなのために行動する学校 (3)信頼と感謝の気持ちが広がる学校 (4)家庭・地域とともに児童の夢と希望を育む学校、そんな学校を目指し、教育目標を『夢と希望の実現に向け、豊かに学び、しなやかでたくましい児童の育成』とし、教職員一丸となって取り組んでいく所存です。
 また、めざす児童像を【気づき、よく考え、行動する子】とし、よく知恵を働かせ、夢や希望、めあてに向け、粘り強く努力し、主体的に取り組む児童の育成をめざします。
 今後ともご支援・ご協力をいただきますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

校長  谷口 浩之


亀岡市AIチャットボット