ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 環境先進都市推進部 > 環境政策課 > エコな暮らしと災害への備え

本文

エコな暮らしと災害への備え

8 働きがいも経済成長も13 気候変動に具体的な対策を
ページID:0002767 2021年7月12日更新 印刷ページ表示

近年、今までにない猛暑や大雨による被害が増えてきました。

亀岡市環境基本計画推進会議では、地球温暖化を身近な問題として捉え、「我が家では何ができるのか?」「私には、どんなことができるのか?」という一人ひとりの視点から取り組みを一緒に考えていきたいと考えています。

エコな暮らしと災害への備えとは?

普段からエコな暮らしを実践することで、地球温暖化防止に貢献でき、加えて節約をすることができます。

突然大きな災害が起こった際に、日常的にエコな暮らしをしていると、役に立つヒントを見つけることができるかもしれません。

エコな取り組み

エコな暮らしから災害の備えにつながる一例です。無理せずに実践できることから取り組んでみてください。

雨水タンクみどりのカーテン

 ※1 非常食を備蓄し、日常生活で消費した分を買い足す方法。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

亀岡市AIチャットボット