ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
亀岡市立南桑中学校のタイトル画像

本文

ようこそ亀岡市立南桑中学校へ

南桑中学校のホームページへようこそ

南桑中学校の正面玄関の写真本校は、1年・2年・3年3クラス、特別支援学級3クラスの中規模校で、校区には6つの小学校があります(令和5年度現在)。
本校では、人権教育・学習指導・特別活動・生徒指導を中心に据え日々の教育を行っています。
特に人権教育については、「学校教育目標」「めざす生徒像」「めざす学校像」「研究主題」「重点課題」のそれぞれに 重要事項として掲げて積極的に取り組んでいます。
また、お互いの「つながり」を大切にするための活動として、生徒会や部活動などを中心にしたあいさつ運動に積極的に取り組んでいます。

 

リンク一覧

☆学校関連☆

いじめ防止対策基本方針 [PDFファイル/298KB]

 

☆外部リンク☆ 

昼食予約システム <外部リンク>

亀岡市みらい教育リサーチセンター<外部リンク>

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

学校からのお知らせ

学校概要
校長あいさつ
学校行事
学校便り
保健便り
アクセス

南桑中学校

〒621-0031
京都府亀岡市薭田野町太田丸橋1番地
 
Tel:0771-22-0612
Fax:0771-22-8321
E-mail
[email protected]

外部リンク 子供の学び応援サイト<外部リンク>

外部リンク がんばれ!京都の子どもたち オール京都で学びの支援を<外部リンク>