ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > こども未来部 > 保育課 > 山の自然こども園別院園児募集中

本文

山の自然こども園別院園児募集中

ページID:0055409 2024年4月15日更新 印刷ページ表示

山の自然こども園別院園児募集中

稲での写真 田植えの写真

こどもの可能性が広がる山の秘密基地

自然の中でのびのびこどもを育てたい!と思ったことはありませんか。

別院では、豊かな自然を生かした魅力いっぱいの保育を実施しています。

保護者からは「大きな家族みたいな雰囲気で、大きい子が小さい子の面倒を見るようになった」との声が。

1号認定(3歳以上・教育標準時間:平日9時~14時)は保育要件なしで通えます!是非検討してください。

山の自然こども園別院の魅力

1)亀岡型自然保育

稲刈り体験の写真 川遊びの写真

豊かな自然環境や地域資源を生かし、アウトドアでの自然体験活動を積極的に取り入れています。

野山を駆け回ったり、自然に直接触れる体験は、子どもたちの好奇心や創造力を刺激し、豊かな感性を育てます。

詳しく見る

 

2)異年齢保育

泥んこ遊びの写真 川遊びの写真

園児も職員も全員が一つ屋根の下で家族のような異年齢保育をしています。

一緒に生活することで、思いやりや互いに認め合う心が育まれます。

 

保育のようす

【公式Instagram】

 Instagram<外部リンク> 

【公式Facebook】

 Facebook<外部リンク>

 

入園について

1号認定申込

締切:希望入所月の前月10日まで ※4月一斉入所申込みの場合を除く。
  (4月一斉入所申込みについては詳細が決定次第、別途掲載します。)

※1号認定(教育標準時間)を希望される方は、園に直接ご連絡ください。

▽1号認定について詳しい説明はこちらをクリック▽

詳しく見る

その他

締切:希望入所月の前月10日まで ※4月一斉入所申込みの場合を除く。
  (4月一斉入所申込みについては詳細が決定次第、別途掲載します。)

▽入園について詳しい説明はこちらをクリック▽

詳しく見る

亀岡市立山の自然こども園別院 Tel:0771-27-2121

山の自然こども園別院(別院保育所)園児募集チラシ [PDFファイル/700KB]

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

亀岡市AIチャットボット