ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 環境先進都市推進部 > 資源循環推進課 > 令和6年度集じん箱等設置事業補助金の受付を開始します

本文

令和6年度集じん箱等設置事業補助金の受付を開始します

ページID:0052377 2024年4月25日更新 印刷ページ表示

集積場の環境保全のため、集じん箱等設置事業補助金を交付しています。

カラス等にごみを荒らされてお困りの場合は、ぜひ補助金の活用をご検討ください。

(※カラス(猫)よけネットは補助金の対象ではありません。)

補助金概要

種 別:集じん箱等

基 準:1集積場1基

補助率:2分の1

補助金限度額:50,000円/1基(1,000円未満切り捨て)

申込基準

・集じん箱等を自治会・区等で設置し、集積場の整備を図る場合

・新設の集積場については事前に市と協議し、承認を得ること

・設置場所が私有地及び公道の場合は、事前に所有者及び管理者の承認を得ること

・市内に店舗を有し、維持管理について指導のできる業者から購入すること

・買い替え等の場合、前回の申請から3年を経過していること

 

交付の流れ

1 補助金交付申請
補助金交付申請書に必要事項を記載し、
見積書(原本)、設置場所の地図、設置前の写真、購入するもののカタログ
を添えて、市役所1階 資源循環推進課(9番窓口)までご提出ください。

2 交付決定
審査が終わりましたら、交付決定通知書をお送りします。交付決定通知書が届きましたら、購入または工事発注してください。

3 実績報告
完成後、実績報告書に必要事項を記載し、
亀岡市交付決定通知書の写し、領収書の写し、完成写真、補助金請求書、委任状を添えて、市役所1階 資源循環推進課(9番窓口)までご提出ください。

【ご記入の際の注意事項】
●ホームページからダウンロードの際は、1ページの書類は2ページに分かれないように印刷してください。
●訂正印及び委任状には印鑑が必要です。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

亀岡市AIチャットボット