ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 環境先進都市推進部 > 資源循環推進課 > 「亀岡市ごみ処理基本計画」を改定しました

本文

「亀岡市ごみ処理基本計画」を改定しました

14 海の豊かさを守ろう6 安全な水とトイレを世界中に
ページID:0002828 2021年7月12日更新 印刷ページ表示

本市では、平成25年3月に現行の亀岡市ごみ処理基本計画を策定し、「環境にやさしい資源循環型のまちづくり」を基本理念に、ごみの減・資源化の目標値を定め、一般廃棄物の減量化リサイクルと適正処理に取り組んできたところです。

現行計画の策定から4年以上が経過し、本格的な人口減少社会の到来による廃棄物処理を取り巻く社会情勢の変化などを考慮し、これまで取り組んできた資源循環型のまちづくりを発展させ、ゼロエミッションの考え方を基本としたまちづくりを進めるため、ごみ処理基本計画を見直すこととしました。

改定にあたり、平成29年3月3日に亀岡市循環型社会推進審議会に対して、「亀岡市ごみ処理基本計画の改定」について諮問を実施しました。

これを受け、審議会において審議を重ねていただき、先般、市長に対して答申がなされました。

答申日

平成30年2月6日(火曜日)

内容

金川貴博会長から桂川孝裕市長に答申書が手渡されました。

内容の画像1内容の画像2

(左から、桂川市長、金川会長)

「答申書」および「亀岡市ゼロエミッション計画(案)」

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

亀岡市AIチャットボット