ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 環境先進都市推進部 > 資源循環推進課 > 使用済小型充電式電池の分別収集をはじめました

本文

使用済小型充電式電池の分別収集をはじめました

17 パートナーシップで目標を達成しよう
ページID:0002827 2021年7月12日更新 印刷ページ表示

令和2年4月1日から充電池の分別収集を開始します

 令和2年4月1日から、充電池の分別収集を開始します。

リサイクルマークのついた充電池が収集対象となります(自動車などのバッテリーは対象外です)。

ステーション(集積場)収集 月2回

収集日

 埋立てごみ・乾電池と同じ収集日です。

充電池の出し方

 乾電池と一緒に中身の見える袋に入れて出してください。

 火災の原因となりますので、他のごみには絶対に混入しないでください。

対象品

 下記のリサイクルマークのついている充電式電池が対象になります。

対象品 の画像

画像出典元:(公財)日本容器包装リサイクル協会

市内回収協力店の回収ボックスについて

 引き続き、市内回収協力店の回収ボックスにも充電池をお出しいただけます。

市内の回収協力店については、一般社団法人Jbrc<外部リンク>のホームページをご覧ください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット