ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 契約検査課 > 入札監視委員会

本文

入札監視委員会

ページID:0002655 2023年1月17日更新 印刷ページ表示

亀岡市入札監視委員会について

亀岡市では、「公共工事の入札および契約の適正化の促進に関する法律」の趣旨を踏まえ、亀岡市が発注する建設工事に係る入札・契約の過程および契約の内容の透明性並びに公正な競争を確保することを目的として、第三者に公正・中立な立場で意見を述べていただくため、亀岡市入札監視委員会を設置しました。

委員の役割

  1. 亀岡市が発注した建設工事に関し、入札および契約手続の運用状況などについての報告を受けます。
  2. 亀岡市が発注した建設工事のうち、委員が抽出した建設工事に関し、一般競争入札に係る参加資格の設定の理由および経緯、指名競争入札に係る指名の理由および経緯、随意契約の理由および経緯などについて意見を述べます。
  3. 亀岡市が発注した建設工事の一般競争入札、指名競争入札および随意契約の入札および契約手続に係る再苦情の申立てについて意見を述べます。
  4. その他亀岡市の入札および契約制度に関して適切な意見を述べます。

委員(令和4年4月1日現在)

開催予定

会議の名称

第13回亀岡市入札監視委員会

開催日時

令和5年1月24日(火曜日)午前10時から正午まで(予定)

場所

亀岡市役所4階入札室

内容

・工事請負契約に係る審議

・入札および契約手続きに係る審議

区分

公開

傍聴について

どなたでも傍聴していただくことができます。定員は2名です。

傍聴を希望される場合は、会議の前日までに契約検査課にて受付を済ませてください。

傍聴の受付は先着順とします。

傍聴者は会議での発言はできません。

備考

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、マスク着用が認められない方の入場はお断りさせていただくことがあります。

 

 

開催結果

苦情処理結果

「亀岡市建設工事に係る入札および契約に関する苦情処理手続要綱」に規定する苦情申立てがあった場合、申立書および回答書を公表します。

その他

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

亀岡市AIチャットボット