ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 安全・安心・防災 > 消防・救急 > 消防 > 消防団員を募集しています

本文

消防団員を募集しています

8 働きがいも経済成長も4 質の高い教育をみんなに
ページID:0044783 2023年1月20日更新 印刷ページ表示

消防団員を募集しています

亀岡市消防団は、本業を持ちながら「自分たちのまちは自分たちで守る」という郷土愛護の精神に基づき組織され、地域住民から親しまれ、信頼されている消防団です。消防団の身分は、特別職(非常勤)の地方公務員です。さまざまな職業を持った地域住民の人々が、消防団に入団しています。

あなたも消防団員として亀岡市を守りませんか?

入団資格

満年齢18歳以上で、亀岡市内に居住している人であれば入団できます。消防団員の年齢層は幅広く、自営業者、サラリーマン、学生など、さまざまな人たちが集まった仲間です。消防団の活動を通じた絆は大変強いものがあります。地域に貢献したい人、これから何かはじめたいと考えている人、充実した生活を送りたい人、入団をお待ちしております。

また、東つつじケ丘、西つつじケ丘、南つつじケ丘に在住の女性消防団員も募集しています。

亀岡市消防団の紹介

主な活動

亀岡市消防出初式1
亀岡市消防出初式2
亀岡市消防出初式
亀岡市総合防災訓練1
亀岡市総合防災訓練2
亀岡市総合防災訓練

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット