ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 自治防災課 > サンガスタジアム by KYOCERAを臨時避難所に、かめきたサンガ広場を指定緊急避難場所に指定しました

本文

サンガスタジアム by KYOCERAを臨時避難所に、かめきたサンガ広場を指定緊急避難場所に指定しました

ページID:0023664 2021年10月1日更新 印刷ページ表示

サンガスタジアム by KYOCERA の臨時避難所指定について

 亀岡市では、大規模災害発生時に指定避難所だけでは避難者の収容が困難な場合、民間事業者などとの協定に基づいて「臨時避難所」を随時開設します。
 この度、亀岡市、京都府および指定管理者である合同会社ビバ&サンガと「災害時における京都府立京都スタジアムの利用に関する協定」を締結し、災害時に必要に応じて臨時避難所として利用できるようになりました。
 この協定により地震などの大規模災害発生時にJR利用者や観光客など、帰宅困難者の一時避難場所としての活用などを想定しています。

かめきたサンガ広場の指定緊急避難場所指定について

 亀岡市では、災害発生時に災害の危険から緊急に逃れるための「指定緊急避難場所」を随時指定しています。
 この度、新たに「かめきたサンガ広場」を指定緊急避難場所に指定しました。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット