ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 施策・計画 > 大学・企業との連携・協力 > 一般財団法人今日庵との連携・協力に関する協定の締結

本文

一般財団法人今日庵との連携・協力に関する協定の締結

17 パートナーシップで目標を達成しよう16 平和と公正をすべての人に
ページID:0020974 2022年1月1日更新 印刷ページ表示
令和3年10月12日(火曜日)、裏千家 平成茶室 聴風の間において、一般財団法人今日庵との連携・協力に関する協定書の締結式を行い、一般財団法人今日庵の理事長である千宗室氏と桂川市長が協定書に署名しました。

一般財団法人今日庵は、千 利休の伝統を継ぐ裏千家茶道を保存育成するとともに、その精神を一般に普及して日本文化興隆に貢献されており、また、本市の生涯学習の推進にも長年にわたり貢献していただいております。

本市と裏千家との関係を新たな形に進展させ、日本伝統文化と生涯学習の普及・振興に関して連携・協力することにより、市民の文化力を高め、豊かで生きがいのあるまちづくりを推進することを目的として、協定を結ぶものです。
締結式の様子1
締結式の様子2

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

亀岡市AIチャットボット