ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 人事・採用 > その他職員募集 > その他職員募集 > かめおか児童クラブ職員として働きませんか
現在地 トップページ > 分類でさがす > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 教育関係の仕事 > その他職員募集 > かめおか児童クラブ職員として働きませんか

本文

かめおか児童クラブ職員として働きませんか

8 働きがいも経済成長も
ページID:0045190 2024年3月14日更新 印刷ページ表示

支援員募集

子どもたちの成長を身近に~児童クラブ職員を募集~

令和6年度かめおか児童クラブ職員(支援員・支援補助員)を募集しています。
市内の小学校などで、子どもたちが安心して過ごせる居場所づくりをしてみませんか?

仕事の内容

〇児童クラブに入会している子どもたちの遊び・自主学習の見守り
〇児童クラブの清掃や運営に関する事務

教室イメージ

実際に働いている人の声

現在、現役の高校生、大学生から子育てが落ち着いた人まで幅広い年代が日々活躍しています。

勉強をする子ども

この仕事のやりがい

子どもたちと教室内や外で一緒に遊んだり、学校でのことや家での話を聞いたりしていると、距離感が縮まっていると感じます。
子どもたちと触れ合うことで元気がもらえるのも、この仕事のよいとろこだと思います。

この仕事に向いている人・魅力

子どもが好きな人が一番。先生を目指している専門学校生や大学生もとてもよい経験になります。
教科書だけでは学べない、現場での関わり合いを通して子どもたちへの理解が深まるのも魅力だと思います。

学校の長期休暇で良い経験ができた

せっかくの長期休暇なので自分の興味のあることが出来ないかと思っていました。長期休暇だけの勤務でしたが、子どもたちと触れ合う経験ができたので、進路を考えるきっかけになりました。

応募資格

子どもの成長にやりがいを感じる人
※地方公務員法第16条の該当者は応募不可。

○支援補助員

 資格要件なし

○支援員

・保育士の資格を有する人
・幼稚園、小学校、中学校、高など学校の教諭となる免許状を有する人
・社会福祉士の資格を有する人
・大学において社会福祉学、心理学、教育学、社会学、芸術学もしくは体育学を専修する学科を修めて卒業した人
※その他、実務経験などにより対象となる場合あり。詳しくは問い合わせを。

期間

選考後~令和7年3月31日(更新制度あり)

勤務日・時間など

​○支援補助員

■勤務日数:応相談
※週3日から可。土日祝含む週5日勤務できる人歓迎。

※長期休暇だけの勤務も可。

○支援員

■勤務日数:応相談
※原則週5日勤務。土日祝含む週5日勤務できる人歓迎。​

○共通

■平日:授業後~午後6時30分
※午後7時15分まで延長の場合あり。

■土・日・祝日・夏休みなど:2交代制
・午前7時45分~午後1時45分
・午後1時15分~午後7時15分
※学校行事などで変更の場合あり。

勤務場所

応相談
※市内の小学校とその他施設(篠町自治会館、西別院ふれあいセンター、本梅町公民館、メディアス亀岡1番館、保津児童館)

※土曜日・日曜日・祝日勤務は安詳小、大井小、城西小に限定。

学童保育

報酬(予定)

○支援補助員

●週3日以下:時間額1,081円

●週4日勤務:月額90,872円
期末手当支給・昇給あり。

●週5日勤務:月額113,590円
期末手当支給。昇給あり。

※勤務日数に関わらず通勤手当相当分を支給。
※7時間45分の勤務時間を超過の場合、割増報酬あり。

○支援員

●月額126,310円
期末手当支給。昇給あり。

※勤務日数に関わらず通勤手当相当分を支給。
※7時間45分の勤務時間を超過の場合、割増報酬あり。

加入保険

社会保険、雇用保険、労災保険
※勤務日数に応じて加入。

応募方法

次のフォームに入力してください。

日程調整の上、面接をさせていただきます。

今すぐ申し込む<外部リンク>

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット