ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

3じのアトリエ

ページID:0049655 更新日:2023年5月16日更新 印刷ページ表示

3じのアトリエ​

「3じのアトリエ」では、1回500円で自由に工作を楽しめるスペースを町の人に開放しています。アトリエ内の一角には、黄色く塗った有孔ボードにグルーガンやノコギリなどの工作道具のほか、絵の具、筆、布の切れ端など、たくさんの素材や廃材を用意しており、自由に使うことができます。また、参加者にはもれなく駄菓子を一つプレゼントしています。​

3じ

関連するゴール

41217

ゴール達成に向けた取り組み

4 質の高い教育をみんなに
4歳から小学6年生までの子どもたちが、親御さんと一緒に訪れて自由に工作することで、発想力や集中力の向上などに良い影響があります。

3じ2
12 つくる責任、つかう責任
工作に使う素材には絵の具や筆のほかに、端材なども積極的に活用することでリサイクルにも取り組んでいます。

3じ3
17  パートナーシップで目標を達成しよう
亀岡をアートのまちにしたいという思いを多くの方と共有したいと考えており、かめおか霧の芸術祭などにも積極的に参加しています。

4じ

 リンク

ホームページは以下のURLより確認できます。

https://www.instagram.com/sanji_no_atelier<外部リンク>

3じ5

 

 

 

 

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

関連リンク