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株式会社 すみや亀峰菴

ページID:0049515 更新日:2023年5月11日更新 印刷ページ表示

株式会社 すみや亀峰菴​

京都散策の起点、嵯峨嵐山からほど近い、湯の花温泉の宿。大阪・神戸からも車で1時間。 豊かな湯に身を任せ、緩やかに流れる贅沢な時間の中で、旅の疲れを癒してください。
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関連するゴール

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ゴール達成に向けた取り組み

3.すべての人に健康と福祉を
老若男女各世代すべての職員の健康を推進するために、健康診断を定期的に受診しております。社員全員の心身の健康増進による、快適な職場づくりを目指しています。また、二次検診の受診率アップを計画しています。


4.質の高い教育をみんなに
DVD、教材は会社負担で準備するなど語学、ソムリエ、中小企業診断士等の資格取得支援を行っています。
また、語学が苦手な社員に対し、社員間で教え合う仕組みを構築しています。


5.ジェンダー平等を実現しよう
子どもを持つ社員が、勤務中に1時間以上30分単位で送り迎えや看病など、子育て時間がとれる「育児時間勤務制度」を設けることにより、出産後でも安心して働ける職場づくりを心掛けています。 また、子どもを出産し、産休・育休を取得したのちでも、「短時間正社員」として雇用し続けるなど、働きがいのある職場づくりに努めています。結果として、管理職の男女比に偏りがなく、男女ともに活躍できる職場づくりを実現できています。

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7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに
お客様に提供するお料理は、米や野菜、日本酒、牛肉など亀岡産の食材を積極的に取り入れるようにしています。
近年は亀岡産のイチゴも取り扱うようになりました。地産地消の食材を使うことにより、新鮮で美味しいお料理を提供できるだけでなく、輸送等にかかるエネルギーコスト削減にも貢献しています。また、必要時だけ室内に電気を利用するデマンド設定機能も活用しており節電に努めています。


8.働きがいも経済成長も
・子どもを持つ社員が、勤務中に1時間以上30分単位で送り迎えや看病など、子育て時間がとれる「育児時間勤務制度」を設けることにより、出産後でも安心して働ける職場づくりを心掛けています。 また、子どもを出産し、産休・育休を取得したのちでも、「短時間正社員」として雇用し続けるなど、働きがいのある職場づくりに努めています。結果として、管理職の男女比に偏りがなく、男女ともに活躍できる職場づくりを実現できています。
・DVD、教材は会社負担で準備するなど語学、ソムリエ、中小企業診断士等の資格取得支援を行っています。
また、語学が苦手な社員に対し、社員間で教え合う仕組みを構築しています。


10.人や国の不平等をなくそう
・ベトナム、韓国、台湾の方も採用しており、活躍の場を提供しています。
・子どもを持つ社員が、勤務中に1時間以上30分単位で送り迎えや看病など、子育て時間がとれる「育児時間勤務制度」を設けることにより、出産後でも安心して働ける職場づくりを心掛けています。また、子どもを出産し、産休・育休を取得したのちでも、「短時間正社員」として雇用し続けるなど、働きがいのある職場づくりに努めています。結果として、管理職の男女比に偏りがなく、男女ともに活躍できる職場づくりを実現できています。


11.住み続けられるまちづくりを
お客様に提供するお料理は、米や野菜、日本酒、牛肉など亀岡産の食材を積極的に取り入れるようにしています。近年は亀岡産のイチゴも取り扱うようになりました。地産地消の食材を使うことにより、新鮮で美味しいお料理を提供できるだけでなく、輸送等にかかるエネルギーコスト削減にも貢献しています。

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12.つくる責任つかう責任
お客様によって食べられる量が異なるため、お食事を提供する前にリクエストを聞くように心がけ、フードロス削減に努めています。
朝食に提供するおばんざいは、お客様に食べる分だけ取っていただけるようにするなど工夫をしています。
できる限り廃棄物を出さないように、シャンプーやボディソープなど、詰め替えできるものを取り扱うようにしています。また、お客様に提供するアメニティもニーズの少ないものは客室に置かず、お求めに応じて提供できるようにしています。


13.気候変動に具体的な対応を
災害用に飲料水を備蓄しています。コロナ感染など感染症発生時に事業継続できる仕組みを構築しています。消防訓練を年1回実施しています。
また、災害時にはスタッフ・お客様の人員チェック体制を整備しています。


14.海の豊かさを守ろう
お客様によって食べられる量が異なるため、お食事を提供する前にリクエストを聞くように心がけ、フードロス削減に努めています。朝食に提供するおばんざいは、お客様に食べる分だけ取っていただけるようにするなど工夫をしています。
できる限り廃棄物を出さないように、シャンプーやボディソープなど、詰め替えできるものを取り扱うようにしています。また、お客様に提供するアメニティもニーズの少ないものは客室に置かず、お求めに応じて提供できるようにしています。


15.陸の豊かさも守ろう
お客様によって食べられる量が異なるため、お食事を提供する前にリクエストを聞くように心がけ、フードロス削減に努めています。朝食に提供するおばんざいは、お客様に食べる分だけ取っていただけるようにするなど工夫をしています。
できる限り廃棄物を出さないように、シャンプーやボディソープなど、詰め替えできるものを取り扱うようにしています。また、お客様に提供するアメニティもニーズの少ないものは客室に置かず、お求めに応じて提供できるようにしています。

 リンク

ホームページは以下のURLより確認できます。

https://www.sumiya.ne.jp<外部リンク>

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