ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

株式会社 七谷川木材工業社

ページID:0048723 更新日:2023年4月21日更新 印刷ページ表示

株式会社 七谷川木材工業社
木を通して皆さまに【いのち】ある暮らしを提供いたします。
弊社は、木材製品を主とする住宅資材の加工及び販売、集成材加工、住宅パネル等を製造しています。
また木質バイオマス事業として、木質ホワイトペレットの製造及び販売も行っています。​

nanatani1

nanatani2

関連するゴール

3sdgs4578910

ゴール達成に向けた取り組み

3.すべての人に健康と福祉を
老若男女各世代すべての職員の健康を推進するために、健康診断を定期的に受診しております。社員全員の心身の健康増進による、快適な職場づくりを目指しています。
また、二次検診の受診率アップを計画しています。


4.質の高い教育をみんなに
社内研修や資格取得支援(補助)を行い、積極的に人材育成に取り組んでいます。


5.ジェンダー平等を実現しよう
育児・介護休業や短時間勤務を導入により、性別や国籍に関わらず、仕事と家庭の両立できる職場作りに取り組んでいます。
女性の積極的な採用により女性が活躍する職場を目指しすべての従業員がいきいきとやりがいを持って働くことができる職場作りに取り組んでいます。


7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに
無駄なコピーの廃止や各種文書のデジタル化の計画を立てています。照明やエアコンの省エネ、社用車のエコカーへの切替えを実践しています。緑化や環境に配慮した建設資材活用や建築物の施工を実践しています。
低騒音や大気汚染防止の設備を設置しています。
木くずは燃料用チップとして、挽き粉は木質ペレット燃料に加工し、化石燃料に代わる代替エネルギーとして供給しています。

nanatani

nanatani3

nanatani4
8.働きがいも経済成長も
働き方改革に適合した就業規則の整備を行っています。法令遵守の考えが社内に浸透し、確実に実施する仕組みを策定しています。未払残業代、パワハラ、セクハラ、モラハラ対策を取っています。
個人情報、社内情報の適切な管理をしています。


9.産業と技術革新の基盤をつくろう
安心標語の公募や安全に関する啓発を実施し、より安全な労働環境の実施を目指します。


10.人や国の不平等をなくそう
女性の積極的な採用により女性が活躍する職場を目指しすべての従業員がいきいきとやりがいを持って働くことができる職場作りに取り組んでいます。​​

 リンク

ホームページは以下のURLより確認できます。

https://www.nanap.co.jp<外部リンク>

 

 

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

関連リンク