ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

株式会社 京都テクニカ

ページID:0046763 更新日:2023年3月13日更新 印刷ページ表示

株式会社 京都テクニカ​

京都テクニカは、すべてのひと、もの、自然との“共生”を目指すことを企業理念とし、社会に役立つ産業用機械を設計・開発、製造、保守までワンストップで提供しています。
半導体、液晶、電子部品関係を主に、各産業用機械のハードもソフトもいずれにも対応でき、機種ごとの細かい仕様の違いにもスピードのある対応と確かな技術力でお客様のニーズにお答えいたします。​

tekunika

関連するゴール

sdg3sdg4sdg5sdg7sdg8sdg9sdg10sdg13

ゴール達成に向けた取り組み

3.すべての人に健康と福祉を
老若男女各世代すべての職員の健康を推進するために、健康診断を定期的に受診しております。社員全員の心身の健康増進による、快適な職場づくりを目指しています。
また、二次検診の受診率アップを計画しています。また、分煙室も完備しており社員の健康に留意しています。


4.質の高い教育をみんなに
社内研修や資格取得支援(補助)を行い、積極的に人材育成に取り組んでいます。


5.ジェンダー平等を実現しよう
・育児休暇の制度もあり、性別や国籍に関わらず、仕事と家庭の両立できる職場作りに取り組んでいます。
・男性女性の区別なく同一労働同一賃金をベースに女性が活躍する職場を目指しすべての従業員がいきいきとやりがいをもって働くことができる職場作りに取り組んでいます。


7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに
無駄なコピーの廃止や各種文書のデジタル化の計画を立てています。LED照明やエアコンの省エネ、社用車のエコカーへの切替えを実践しています。KES、ISO9001を認証所得しており、環境、品質管理に努めています。


8.働きがいも経済成長も
・育児休暇の制度もあり、性別や国籍に関わらず、仕事と家庭の両立できる職場作りに取り組んでいます。
・男性女性の区別なく同一労働同一賃金をベースに女性が活躍する職場を目指しすべての従業員がいきいきとやりがいを持って働くことができる職場作りに取り組んでいます。
・働き方改革に適合した就業規則の整備を行っています。法令遵守の考えが社内に浸透し、確実に実施する仕組みを策定しています。未払残業代、パワハラ、セクハラ、モラハラ対策を取っています。パワハラについては社内研修も実施しています。


9.産業と技術革新の基盤をつくろう
・半導体、液晶、電子部品関係を主に、各産業用機械のハードもソフトもいずれにも対応でき、機種ごとの細かい仕様の違いにもスピードのある対応と確かな技術力でお客様のニーズにお答えいたします。
・ISO9001、KESを取得し、品質管理体制を整え、品質向上を追求しています。


10.人や国の不平等をなくそう
・育児・介護休業や短時間勤務を導入により、性別や国籍に関わらず、仕事と家庭の両立できる職場作りに取り組んでいます。
・女性の積極的な採用により女性が活躍する職場を目指しすべての従業員がいきいきとやりがいを持って働くことができる職場作りに取り組んでいます。


13.気候変動に具体的な対応を
災害時の防災用品(ヘルメットなど)を確保しています。

 リンク

ホームページは以下のURLより確認できます。​

https://www.kyototechnica.co.jp<外部リンク>

 

 

 

 

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

関連リンク