ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

株式会社 宮木電機製作所

ページID:0046152 更新日:2023年2月24日更新 印刷ページ表示

株式会社 宮木電機製作所​

当社は、創立当初から「製品は人格の片鱗を示すものなり」をモットーとして、電機メーカーとして常に良心的な製品を作ることに尽力してきました。工場や公共設備等で電源をコントロールする設備や、爆発危険箇所での防爆構造を備えた電気機器製品、ソーラー等の新エネルギーに対応する新しい技術を駆使した配電制御システム等、技術の進歩とともに変化するリスクから労働者の安全を守り、わが国の産業発展に貢献しております。
miyaki

関連するゴール

sdgs2sdgs4sdgs8sdgs1112141517

ゴール達成に向けた取り組み

3.すべての人に健康と福祉を
老若男女各世代すべての職員の健康を推進するために、健康診断を定期的に受診しております。社員全員の心身の健康増進による、快適な職場づくりを目指しています。また、二次検診の受診率アップを計画しています。検査費用についても会社負担となっており、福利厚生に努めています。​​

 

5.ジェンダー平等を実現しよう
ワークライフバランスを考慮しパート、アルバイト社員も含め、働きやすい職場作りに努めています。


7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに
環境宣言の方針の1つとして、以下の項目を環境管理重点テーマとして取り組んでいます。
(1)エネルギー使用料の削減(2)コピー用紙使用量の削減(3)工程仕損品の削減(4)産業廃棄物の削減


8.働きがいも経済成長も
・在宅勤務(テレワーク)を推進しています。
・有給取得率アップに努め、各社員、年5回の有給取得を推奨しています。
・早帰りの声がけを徹底しています。
・働き方改革に適合した就業規則の整備を行っています。法令遵守の考えが社内に浸透し、確実に実施する仕組みを策定しています。未払残業代、パワハラ、セクハラ、モラハラ対策を取っています。個人情報、社内情報の適切な管理をしています。


9.産業と技術革新の基盤をつくろう
・爆発・火災から企業を守る防爆機器を製造、販売しており、産業界の安全に貢献しています。
・ISO9001、KES認証取得しており、品質マネジメントに努めています。


11.住み続けられるまちづくりを
爆発・火災から企業を守る防爆機器を製造、販売しており、産業界の安全に貢献しています。


12.つくる責任つかう責任
ISO9001、KES認証取得しており、品質マネジメントに努めています。

 リンク

ホームページは以下のURLより確認できます。

http://www.miyaki-elec.co.jp<外部リンク>

 

 

 

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

関連リンク