ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

株式会社 玉川楼​​​

ページID:0046128 更新日:2023年2月24日更新 印刷ページ表示

株式会社 玉川楼​​​

当玉川楼は創業明治初年以来、母なる川、保津川で採れる川魚料理に始まり、昭和56年新館を建築、130余年の老舗の味を今日に伝えております。
4名~8名向きの個室から和室洋室各100名収容の大広間まで、披露宴や記念式典、展示会など様々なご利用にご対応させていただきます。
季節のお料理からつどい弁当、さらに各お祝い料理から法要まで老舗料亭のおもてなしをお届けいたします。
また、結婚式場宝寿殿も備えており、お祝いの気持ちを味で伝える四季折々の旬の味を、老舗の味を込めておもてなしいたします。​

tamagawa

関連するゴール

sdgs2sdgs4sdgs8sdgs1112141517

ゴール達成に向けた取り組み

12.つくる責任 つかう責任​/14.海の豊かさを守ろう/15.陸の豊かさも守ろう
当店では地元食材を積極的に活用することで地域の魅力を発信し、地元生産者を支援しています。
生産者との繋がりを深めることで、食材1つ1つへの思いが強まり、食材の廃棄削減を目指します。


11.住み続けられるまちづくりを/17.パートナーシップで目標を達成しよう
地元の行政・諸団体・企業と共に地域活性の事業に積極的に参画することで、社会貢献から経済を豊かにするための運動を行っています。
地域での繋がりを深めることで、「もったいない精神」の啓蒙活動へと繋げていきます。


2.飢餓をゼロに/4.質の高い教育をみんなに/​8.働きがいも経済成長も​/17.パートナーシップで目標を達成しよう
地元の皆さまに愛され続ける味と料亭のもてなしを 通じ、日本文化発信地としての役割も担い、持続可能な地域社会の実現に貢献してまいります。

《具体的な取組み》

料亭が日本文化の発信地であり続けるために地域事業への参画  

地元食材の積極的活用による県内食材廃棄削減(地産地消推進の店認定)

地元人材の積極採用

たまがわ

 リンク

ホームページは以下のURLより確認できます。

​https://www​​.tamagawaoru.com​<外部リンク>

 

 

 

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

関連リンク