ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

株式会社 三煌産業

ページID:0042973 更新日:2022年11月25日更新 印刷ページ表示

株式会社 三煌産業​​​

当社は、総合建設業者として公共事業から民間事業まで幅広く工事を施工する企業です。
建築工事においては、大規模商業施設から一般個人住宅まで、土木工事においては、河川や道路の改修工事などライフラインの整備も手掛けています。
1964年から「亀岡市」にて営業を開始し、2021年に高槻市に大阪支店を開設し、多角的な経営スタイルで様々なニーズにお応えします。

sanko1

関連するゴール

sdg3sdg4sdg5sdgs7sdgs8sdgs9sdgs10sdg11sdg13sdg17

ゴール達成に向けた取り組み

​3 すべての人に健康と福祉を
老若男女各世代すべての職員の健康を推進するために、健康診断を定期的に受診しております。社員全員の心身の健康増進による、快適な職場づくりを目指しています


4 質の高い教育をみんなに / 8 働きがいも経済成長も
社内研修や資格取得支援(補助)を行い、積極的に人材育成に取り組んでいます。
取引先も含めた従業員に対する知識や技能の研修、訓練の機会を提供します。


5 ジェンダー平等を実現しよう / 8 働きがいも経済成長も / 10 人や国の不平等をなくそう
育児・介護休業や短時間勤務を導入により、性別や国籍に関わらず、仕事と家庭の両立できる職場作りに取り組んでいます。
女性の積極的な採用により女性が活躍する職場を目指しすべての従業員がいきいきとやりがいを持って働くことができる職場作りに取り組んでいます。


7 エネルギーをみんなにそしてクリーンに
無駄なコピーの廃止や各種文書のデジタル化の計画を立てています。照明やエアコンの省エネ、社用車のエコカーへの切替えを予定しています。緑化や環境に配慮した建設資材活用や建築物の施工を心がけています。


8 働きがいも経済成長も
働き方改革に適合した就業規則の整備を行っています。法令遵守の考えが社内に浸透し、確実に実施する仕組みを策定しています。未払残業代、パワハラ、セクハラ、モラハラ対策を取っています。個人情報、社内情報の適切な管理をしています。


9 産業と技術革新の基盤をつくろう / 11 住み続けられるまちづくりを
ICTやドローン等の先端設備を導入することで作業効率を改善し、安全な労働環境の実施を目指します。
人・環境にやさしい土木技術(小・中口径管推進工事)など、振動や騒音が少ない工法を採用し、地域社会・住みよいまちづくりに貢献しています。


11 住み続けられるまちづくりを
地産地消、地域人材の採用などの地元優先活用、地域創生に結び付く取り組みを計画しています。


13 気候変動に具体的な対応を
災害時の避難場所やコロナ感染など感染症発生時に事業継続できる環境の確保を計画しています。
ハザードマップで被災想定区域や避難所、避難経路などの把握をし、災害発生に備える計画を立てています。


17 パートナーシップで目標を達成しよう
地域の発展・環境の保全は公共工事事業者としての責務であり、良質な社会資本の整備と自然災害発生時においては自治体と連携した防災対応に取り組んでいます。具体的には、自然災害時の事業継続計画としてBCPの認定を受けています。また、同業者団体である商工会議所や建設業協会への加入により、同業者や地元業者との連携をとり、地域の清掃活動等に取り組んだり、自治体と防災協定を結び、災害時の協力体制を築いています。
協力会社のパートナー制度によって、協力会社も含めた社員に生産的な仕事を提供するようにつとめています。強みを持ったパートナーを発見するきっかけとするべく協力会社評価制度を導入し、表彰式を実施しています。

sanko2

 リンク

ホームページは以下のURLより確認できます。

sankorogo<外部リンク>

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

関連リンク