ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

渡辺製菓株式会社 保津川あられ本舗

ページID:0042892 更新日:2022年12月22日更新 印刷ページ表示

渡辺製菓株式会社 保津川あられ本舗​​

「やっぱり違う、保津川あられ」
この言葉は保津川あられ本舗(渡辺製菓株式会社)の経営理念です。
私たちが作るあられをお客様に食べていただいたとき、やっぱり違うというお声をいただけるように、また私たちも自信をもってやっぱり違うでしょと言えるようにと考え、この理念を掲げております。
「本物のおいしいあられは米の香りがする」、主原料であるもち米や温度・湿度・製造方法にこだわり、これからも“本物のおいしいあられ”を探求して参ります。

渡辺製菓

渡辺製菓2渡辺製菓3

関連するゴール

sdg1sdg3sdg4sdg5sdg11sdgs12sdg13sdg14sdgs15sdg17

ゴール達成に向けた取り組み

【1】貧困をなくそう【3】すべての人に健康と福祉を【4】質の高い教育をみんなに【5】ジェンダー平等を実現しよう
<協力会社と保津川ひよこ保育園を協働経営>
「企業主導型保育事業」として、弊社を含めた協力会社3社で「保津川ひよこ保育園」を共同経営しています。
安全・安心な食の提供や食育を通して、こどもたちの健やかな発育に貢献しています。
また、女性が働きやすい環境づくりに特化しており、病児保育室や延長保育などを充実させ、働く女性がいつでも安心して子どもを預けられる環境を整えています。

渡辺製菓1

【12】つくる責任 つかう責任
<割れてしまったあられを、飼料などの資源として再活用>
製造過程で割れてしまったあられなどを廃棄処分することなく、出来る限り再活用するように努めています。
割れてしまったあられの販売や近隣の養豚場に飼料として提供し、無駄な生産を削減しています。​

【11】住み続けられるまちづくりを【14】海の豊かさを守ろう 【15】陸の豊かさも守ろう【17】パートナーシップで目標を達成しよう
<保津川の未来を守る「プロジェクト保津川」>
市民・企業・各種団体が連携して、保津川やその周辺の環境保全とまちづくりに取り組む「プロジェクト保津川」に参加しています。

【12】つくる責任 つかう責任 【13】気候変動に具体的な対策を
<太陽光パネルでエネルギー消費を削減>
太陽光パネルを自社工場に配置し、製造の際に使用するエネルギーの一部を自然エネルギーに置き換えることで、化石燃料エネルギーの新たな消費やCO2の削減に努めています。

渡辺製菓2

【12】つくる責任 つかう責任
<コピー用紙を資源に変えるPELP>
PELP!(ペルプ)は、山陽製紙(株)が運営している、オフィスなどで排出されるコピー用紙を定期的に回収し、封筒、ノート、メモ帳などのオフィス用品へとアップサイクルするサービスです。渡辺製菓株式会社もPELP!のサービスを利用し、定期的に自社内で使用されたコピー用紙を回収していただき、資源として再活用しています。

 リンク

ホームページは以下のURLより確認できます。

渡辺製菓4<外部リンク>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

関連リンク