ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

木下紙業株式会社

ページID:0041509 更新日:2022年10月28日更新 印刷ページ表示

木下紙業株式会社​

当社は、京都市・亀岡市の古紙・ダンボール回収、古紙・ダンボールリサイクルの製紙原料問屋です。
創業以来京都という世界でも有数の観光都市のなかで古紙に関わってまいりました。
近年、環境問題、森林資源の保護などの観点から、ゴミの削減、商品の再利用、再資源化がうたわれ、古紙のリサイクルも大きな役割を担うことになりました。
当社はこの京都という美しい都市の環境保護を古紙のリサイクルの活動を通して貢献することで、近隣地域、関西、日本、しいては地域環境への大きな役割を果たすことの出来るものと信じ、皆様方とともに歩んでいきたいと思っております。

​​木下1

 

関連するゴール

sdgs1sdgs3sdgs4sdgs5sdgs7sdgs8sdgs9sdgs10sdgs11sdgs12sdgs13sdgs15sdgs16sdgs17

ゴール達成に向けた取り組み

​9.産業と技術革新の基盤をつくろう/11.住み続けられるまちづくりを​/12.つくる責任 つかう責任​/15.陸の豊かさも守ろう​
 地域の紙資源回収の担い手になります
町内会集団回収や子供会の古紙回収、企業の古紙など地域の資源を集めています。集めてきた古紙から異物を取り除き、種類ごとに分け、出荷できる状態にします。種類や状態ごとに判断し、製紙会社に販売していきます。


4.質の高い教育をみんなに​/7.エネルギーをみんなに そしてクリーンに​/12.つくる責任 つかう責任​/13.気候変動に具体的な対策を​/15.陸の豊かさも守ろう/17.パートナーシップで目標を達成しよう​​
 循環型社会構築の発信を行います
木下紙業では、ISO14001を認証取得。環境への配慮を行っています。学校や町内会企業などの見学などの受け入れを積極的に行っています。また、自然エネルギーの普及のため、2030年までにRE100を目指しています。​

1.貧困をなくそう​/3.すべての人に健康と福祉を/5.ジェンダー平等を実現しよう​/8.働きがいも経済成長も​/10.人や国の不平等をなくそう​/16.平和と公正をすべての人に​
 従業員が働きやすい環境を整えています
木下紙業株式会社では、国籍、男女、LGBT+に関係なく、平等に働きやすい環境を整えています。健康診断の受診やシングルマザー、シングルファザー、家族の介護等家庭の事情に合わせた労働環境を提供しています。

木下2

 リンク

ホームページは以下よりご確認いただけます。

木下3<外部リンク>

 

 

 

 

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

関連リンク