ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

開明伸銅株式会社

ページID:0038363 更新日:2022年8月24日更新 印刷ページ表示

開明伸銅株式会社

伸銅品・アルミニウム合金の押出形材製造・販売を行っている会社です。
1952年に設立したのち、亀岡市には1974年に移転し、今年で71年目を迎えています。
私達は「ええもんつくろう」を合言葉に、産業や暮らしの中でお役に立てるモノづくりを目指しています。
2021年には、岐阜県にあるアルミ押出形材製造メーカー「立花金属工業(株)」をグループ企業に迎えました。
お互いの強みを活かし、更なる発展に向けて、取引先・地域社会そして全ての社員と共に歩んでまいります。

開明伸銅1コラージュ

関連するゴール

sdgs3sdgs4sdgs5sdgs7sdgs8sdgs9sdgs10sdgs11sdgs12sdgs13sdgs17

ゴール達成に向けた取り組み

【地域環境に配慮したモノづくり】
非鉄金属製造会社として「環境経営方針」を遵守し、地球環境に配慮したモノづくりを行っています。
(主な取組み:人や環境に配慮した黄銅異形中空棒「ミトーセル」の開発、エコアクション21の認証継続、CO2排出量の把握と削減に向けた取組み)
【全ての従業員が輝ける会社づくり】
ワークライフバランスの実現と、全ての従業員が能力を十分に発揮できるような職場づくりを行っています。
(主な取組み:階層別教育の継続実施、「新しい働き方」として残業時間と教育内容を選択できる勤務制度の導入、育児休暇取得の推奨、「クレド」の配布や会議を通じた従業員との経営理念の共有、女性活躍推進)
【地域社会との共存共栄】
私達は京都に生まれ京都で育った企業として、地域社会との共存共栄のために、様々な活動を行っています。
(主な取組み:地元学校からの社会見学や就業体験の受け入れ、各種関係団体への寄付、地元人材の雇用や近隣企業の積極的な利用)

みとーせるEA21

 

 リンク

ホームページはこちら

KM<外部リンク>

 

 

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

関連リンク