ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

株式会社 京都ウエスト

ページID:0036998 更新日:2022年7月13日更新 印刷ページ表示

株式会社 京都ウエスト​

京都ウエスト1亀岡市・京都市を地盤にどのような時代、環境が来ようとも未来に繋がる安心と笑顔の礎になることを使命とし、社会に貢献していきたく思い行動している保険代理店です。
当社は、「相互扶助」を経営理念とし、「人が幸せになる会社を目指す」を永続的に目指す姿として掲げ、人から「感謝される」のではなく「感謝する」ことを大切にして日々活動しております。
SDGsの視点で考え小さなことから積み重ねることも、我々が新たなステージにたどり着ける一つの道であると考えております。

京都ウエスト2

 

関連するゴール

sdgs1sdgs3sdgs5sdgs7sdgs8sdgs11sdgs13

ゴール達成に向けた取り組み

1貧困をなくそう
(1)災害や事故で困る人をなくし、被害にあっても生活が立て直せるように保険代理店として必要な補償のご案内および事故の軽減活動に努めます
3すべての人に健康と福祉を
(1)全ての社有車にドラレコを装備し、事故の確率を減らします。
(2)また、自動車保険販売の際は保険会社のドラレコを全件案内し、地域の安全指数の向上に努めます。
(3)健康経営優良法人2022を取得すると共に毎年継続取得できるように健康経営に努めます。またその一環として健康診断の再検査の受診率を100%とします。
5ジェンダー平等を実現しよう
(1)男性の育休の取得を積極的に奨励し、2020年に一度取得実績もあります。
(2)育児や介護の必要に応じた勤務時間を設定しています。
7エネルギーをみんなに。そしてクリーンに
(1)事務所内の電気をすべてLED電球に変更しています。 
(2)社有車は軽自動車もしくはハイブリット車としています。
8働きがいも経済成長も
(1)年次有給休暇の取得率向上取り組みを行い取得率65%↑を目標としてます。
(2)就業規則は従業員が常に参照可能な状態にしています。
(3)育児目的休暇制度を導入し有給休暇としています。
11住み続けられるまちづくりを
(1)BCP策定の策定を行い、事業継続力強化計画を策定し、中小企業庁から認定を受けました。
(2)保険代理店として、お客様が水害や地震などの災害にあっても住む家をなくさないように原則フルサポートプラン(自然災害をすべて補償)で火災保険をご案内しています。
13気候変動に具体的な対策を
(1)BCPを策定し災害訓練も最低年に1回実施しています。
(2)社内で気候変動やカーボン・ニュートラルに関する研修を定期的に実施しております。
(3)保険代理店として地震保険を全てのお客様におすすめし、災害が起こったときに速やかに立ち直れるように備えています。
16平和と公正をすべての人に
(1)ハラスメント防止研修を実施しております。
17パートナーシップで目標を達成しよう
(1)社外講師を招きSDGs研修を実施しています。(直近はR4.6.15に三井住友海上火災保険(株)、経営サポートセンターによる「SDGs勉強会」を実施いたしました)
(2)かめおか「SDGsパートナー」宣言制度に参加します。また、同制度の普およに努め、パートナー企業の増員に貢献します。

 リンク

会社ホームページはこちら

京都ウエスト3<外部リンク>

 

 

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

関連リンク