ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

京阪砕石株式会社

ページID:0036997 更新日:2022年7月13日更新 印刷ページ表示

京阪砕石​株式会社

土木・建築・道路用の粗骨材、細骨材、路盤材を生産販売している会社です。大型10tダンプカーによる配達サービスも行っております。
当社は「地域に無くてはならない企業」また「女性も活躍できる平等な砕石会社」を目指し学校や自治会、福祉施設などとも交流させて頂くとともに、持続可能な開発目標(SDGs)にいち早く取り組んでおります。

京阪砕石1

関連するゴール

sdgs12sdgs14sdgs17

ゴール達成に向けた取り組み

12 つくる責任、つかう責任
 廃棄物の削減に関する「砕石資源の有効活用」


14 海の豊かさを守ろう
 ペットボトルは収集し、キャップとラベルを剥がした上で洗浄するペットボトル資源化事業を行っている福祉施設に持ち込みその活動に協力して
 いる。ダンボール、古新聞および不要書類を学校の廃品回収に持ち込み、資源化を実践。
 砕石場内で「ゴミをポイ捨てしない」(見回りとゴミ拾い)の啓発活動を行う。


17 パートナーシップで目標を達成しよう
 メーカーとのパートナーシップで使用済部材の適切な処分方法を実行し「砕石業界で使用する篩網処理の最適化」を推進する。​

 リンク

会社ホームページはこちら

京阪砕石2<外部リンク>

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

関連リンク