ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 産業・観光 > 事業者の方へ > 産業振興 > SDGs未来都市亀岡 > SDGs未来都市亀岡 > 亀岡市子育て支援センター 亀岡市ファミリー・サポート・センター開館20周年記念事業

本文

亀岡市子育て支援センター 亀岡市ファミリー・サポート・センター開館20周年記念事業

ページID:0036895 更新日:2022年8月1日更新 印刷ページ表示

子育て支援センターとファミリー・サポート・センターは、今年度開館20周年を迎えました。(※このイベントは終了しています)

7月31日(日曜日)には、親子で楽しめる遊びや体験を、たくさん用意しました。

テーマは、「これまでも…これからも…すこやかに育て!かめおかっこ」です。

SDGsを体験しながら『2022年夏の思い出』の1ページを刻みませんか?

おもちゃ病院

日時

令和4年7月31日(日曜日) 午前10時~午後3時 ※午前のみ要申し込み

 午前の部 10時~11時30分「20周年を祝う会」(30組)

 午後の部  1時~3時「みんなで遊ぼう20周年ランド」

場所

ガレリアかめおか響ホール

かめまるランド、ふれあいプラザ

対象者

子育て中の人、子育て支援センター/ファミリー・サポート・センターを利用した人や利用している人ならどなたでも(活動有無は問いません)

留意事項

新型コロナウイルス感染症対策のため、人数制限をする場合があります。

当日の午前8時現在、亀岡市に気象警報発令中(気象庁発表)の場合は、参加者の皆様の安全確保のため中止になる場合があります。

イベント趣旨

「SDGsを子どもと一緒に考える」・・・親子で楽しみながら、SDGsへの理解を深める方法はたくさんあります。今回は小学生ボランティアが、中心になって「みんなで考えよう!親子でSDGs」クイズ大会を催します。
 今回の内容は、無駄な電気をこまめに消す、ペットボトルをリサイクルに出すなど、目の前にある当たり前のことを実行する、ただそれだけで取り組めるんだということを、子どもたちは、クイズを通して実感できる事と思います。

これが、自分周辺のことだけではなく、より広い範囲に意識を広げ、社会の問題を“自分ごと”として考える一歩になるでしょう。

SDGsの達成で最も大切なことは、一人ひとりが自覚して行動することです。

一人ひとりの力は小さいかもしれませんが、それが大勢になった時の未来を願いながら、そして、子どもたちの未来を守るためにも、親子ではじめの一歩を踏み出しませんか⁈

みなさんの参加を、お待ちしています。

子育て2

詳細はチラシ [PDFファイル/6.23MB]をご確認ください。

問い合わせ先

亀岡市子育て支援センター かめおかっこひろば

(電話)0771-29-2710 (Fax)0771-29-3666

亀岡市ファミリー・サポート・センター

(電話)0771-24-9192 (Fax)0771-29-3666

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

関連リンク