本文

Circular Kameoka Labでは毎月8がつく日に実施する「めぐるひろばプロジェクト」の一つとして毎月18日にグリーンラーニングプログラムを開催しています。
今回のテーマは「プラスチック」
生活に身近なプラスチックについて学びながら体験できるプログラムを実施します。

第2回目の今回はプラスチックのことを学んで、様々なプラスチックごみからできたビーズを使用しオリジナルストラップを作りました。

まずは座学で身近なプラスチックによって発生する環境問題について学びます

プラスチックは、軽くて、安価で、加工しやすく、日常生活で様々な商品に使いやすいというメリットがある一方、海洋プラスチックごみにもなりやすいというデメリットがあるということについて学びます。
座学の後は、個性が詰まったビーズストラップを作成します。
カラフルなビーズ・紐、様々な形のビーズからみんなのお気に入りのビーズを夢中になって選び、
楽しくストラップを作成することができました。

どんなゴミでも、分別をすることで大事な資源になります。
正しい分別方法を身に着け、きれいな亀岡の自然・景色を一緒に守っていきましょう!

次回はみんなで持ち寄ったプラスチックから、かめまるキーホルダーを作ります!
11月18日(火曜日)
17時30分~18時30分
Circular Kameoka Lab(サーキュラーかめおかラボ)
亀岡市保津町下中島59-1
こちらよりお申し込みください<外部リンク>
お申込期限:11月17日(月曜日)まで
先着20名様
注意:小学生以下の参加者には保護者の同伴が必要です
亀岡市、株式会社ごみの学校
イベント当日の様子は市のSNS・広報用紙などにて公開することがありますのでご了承ください。
施設に駐車場はございません、公共交通機関をご利用いただくか、お車でお越しの際には近隣のコインパーキングをご利用くださいますよう、お願いします。