ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立南桑中学校 > 学校行事 > トピックス > 令和6年度 1年生校外学習 七谷川野外活動センター

本文

令和6年度 1年生校外学習 七谷川野外活動センター

2024年5月17日更新 印刷ページ表示

令和6年度 1年生校外学習 七谷川野外活動センター

天気にも恵まれ晴天の中、七谷川野外活動センターに行きました。

朝、体育館に集合し代議員からあいさつがあり、保健・美化係が健康観察を行いました。

そして、各クラスがバスに乗って出発しました。

午前中は学年全体で「氷鬼」、クラス対抗で「ボール転がしリレー」、「ドッジビー」を行いました。

昼食後、クラス対抗で「借り人競争」、学年全体で「だるまさんがころんだ」を行いました。

レク係が企画し、各クラスが協力し親睦を深めることができました。

集団行動として、代議員、班長が連携し、1年生81人全員が大きなけがなく学校に戻ることができました。

学年で初めて取り組んだ校外学習でしたが、みんながそれぞれの役割を果たし、充実した1日を過ごすことができました。

来週は定期テストⅠがありますが、みんなの力を合わせて今度は学習に向かう雰囲気を作って取り組んでくれるように期待します。

R61年校外学習1R61年校外学習2R61年校外学習3R61年校外学習4R61年校外学習7R61年校外学習5R61年校外学習7

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

学校からのお知らせ

学校概要
校長あいさつ
学校行事
学校便り
保健便り
アクセス

南桑中学校

〒621-0031
京都府亀岡市薭田野町太田丸橋1番地
 
Tel:0771-22-0612
Fax:0771-22-8321
E-mail
[email protected]

外部リンク 子供の学び応援サイト<外部リンク>

外部リンク がんばれ!京都の子どもたち オール京都で学びの支援を<外部リンク>