ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立南桑中学校 > 学校行事 > トピックス > 令和5年度 卒業式

本文

令和5年度 卒業式

2024年3月13日更新 印刷ページ表示

令和6年3月13日水曜日に、第75回卒業証書授与式が体育館で執り行われました。

担任の呼名の後、全員が校長から卒業証書を受け取りました。

校長式辞では、3年間の成長、特に今年1年間の3年生のがんばりについてのお話がありました。最後には「優しい心を持って、自分の道を歩き続けてください。みなさんの前途に幸多いことをお祈りします。」で締めくくられていました。その後、教育委員会の告示でも励ましのメッセージがありました。

在校生の送辞では、卒業生への感謝の気持ちやこれからの決意を述べた後「心より応援しています。」で締めくくられました。卒業生の答辞では、3年間の思い出、別院中学校の仲間が増えたこと、共に過ごした仲間や周りの方々への感謝を伝えてくれました。

 最後に、全校のみんなで歌う「いのちの歌」3年生の式歌「群青」ではどちらも大変美しい歌声を聞かせてくれ、心温まる卒業式となりました。

卒業生のみなさん、卒業おめでとうございます。

卒業式4     卒業式8  卒業式7 卒業式9    

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

学校からのお知らせ

学校概要
校長あいさつ
学校行事
学校便り
保健便り
アクセス

南桑中学校

〒621-0031
京都府亀岡市薭田野町太田丸橋1番地
 
Tel:0771-22-0612
Fax:0771-22-8321
E-mail
[email protected]

外部リンク 子供の学び応援サイト<外部リンク>

外部リンク がんばれ!京都の子どもたち オール京都で学びの支援を<外部リンク>