ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立畑野小学校 > 校長室 > 校長室から > 校長室から

本文

校長室から

2022年9月5日更新 印刷ページ表示

  本校は131年の伝統があり、大正5年に「誠・愛・勇」の校訓が制定され、以来多くの先輩によって生きる力、心の糧として継承されてきました。

 学校周辺には野鳥が多数生息したり多様な植生が見られたりするなど自然豊かな環境に恵まれた、小規模校です。

 また、畑野町心の教育推進委員会、コミュニティ推進協議会、青少年育成協議会などの地域の各種団体や皆様による学校への温かい御支援、御協力をいただいておりますことを感謝いたしております。

 本校では、このような地域や保護者の皆様方の信頼に応えるべく、教育目標に、

 『ふるさとを愛し、深く考え、心豊かにたくましく生きる児童の育成』

を掲げ、「誠 愛 勇」の精神を受け継ぎ、次代をたくましく生きぬく児童の育成のため、全教職員が一丸になり教育活動を推進してまいります。

 学習指導要領や第2期京都府教育振興プラン、亀岡市教育振興基本計画を踏まえて、「生きる力をはぐくむ、笑顔あふれる学校」をめざして教育活動をすすめていきたいと思います。今後とも、皆様方の御支援、御協力よろしくお願いします。

校長 鶴尾 直広 


学校からのお知らせ

校長室
畑野小日記
最近のできごと
インターネット活用規定
緊急情報
アクセス