ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策企画部 > 財政課 > 平成25年度決算 亀岡市の財務書類

本文

平成25年度決算 亀岡市の財務書類

ページID:0002005 2021年7月12日更新 印刷ページ表示

総務省は、平成18年8月に「地方公共団体における行政改革の更なる推進のための指針」を策定し、地方公共団体においても発生主義の活用および複式簿記の考え方を取り入れ、平成21年度に貸借対照表をはじめとする新たな財務書類を整備するよう要請していました。

本市は、平成13年度から普通会計を対象として貸借対照表を作成・公表してきましたが、このような国の動きに対応するため、平成20年度決算から新しい方式の一つである「総務省方式改訂モデル」を採用し、新たな財務書類(貸借対照表、行政コスト計算書、純資産変動計算書、資金収支計算書)を作成し公表しています。

これら財務書類を公表して市民の皆さまに財政状況をご理解いただくとともに、市内部でも財政資料として活用し、健全な財政運営に努めてまいります。

亀岡市の財務書類

H25財務書類(PDF:201KB)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

亀岡市AIチャットボット