ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策企画部 > 企画調整課 > 平成30年度シンボルプロジェクト企画発表会開催結果

本文

平成30年度シンボルプロジェクト企画発表会開催結果

ページID:0001891 2021年7月13日更新 印刷ページ表示

本市のまちづくりの最上位計画である第4次亀岡市総合計画~夢ビジョン~後期基本計画(計画期間:平成28年度~平成32年度)では、「京都スタジアム(仮称)と京都・亀岡保津川公園を活かしたまちづくり」をテーマとし、市民・団体、事業者・行政が同じスタートラインに立って取り組むシンボルプロジェクトを推進することとなっています。

今年度は、約1年間をかけて、上記のテーマのもと総勢80人のメンバーが、まちのにぎわいづくりや課題解決に向けたさまざまな企画を考えてきました。

この度、メンバーが考えた企画を皆さまにお披露目する場として、企画発表会を開催しました。当日、ご来場いただいた大勢の方々に、メンバーの発表を聞いていただき、各企画を審査していただきました。

今回の企画発表会の審査結果に基づき、平成31年度から32年度にかけて、メンバーと亀岡市が協働で取り組む企画は次のとおり決定しましたので、ご報告します。

※なお、メンバーのこの一年間の取り組みについては、こちら​をクリックしてください。

開催日時・場所

  • 平成31年2月17日(日曜日)午後1時30分~4時30分
  • ガレリアかめおか 2階 大広間

発表内容、審査項目などについて

発表内容や審査項目などについては、当日配布しましたパンフレット(中面)をご覧ください。

パンフレット(中面)[PDFファイル/4.91MB]

審査結果について

当日の審査結果は次のとおりです。

なお、今回の審査で上位3位までに選出されたグループの企画については、平成31年度から32年度にかけてシンボルプロジェクトメンバーと亀岡市の協働で取り組んでいきます。

企画発表会審査結果(総投票数:92票)
順位 グループ名
1 奏(かなで)
2 タートルX
3 Team Do it!!!
4 シナジースタジアム
5 亀岡にまちライブラリーを作ろう!
6 子どもがいきる亀岡
7 Yado Plan

※各グループの企画概要については、パンフレット(中面)[PDFファイル/4.91MB]をご覧ください。

開催レポート

当日の様子について、こちらの開催レポートをご覧ください。

開催レポート[PDFファイル/1.59MB]

シンボルプロジェクト企画発表会の様子1

シンボルプロジェクト企画発表会の様子2

その他

本プロジェクトにご興味のある方は、お気軽に事務局(亀岡市企画調整課)までご連絡ください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

亀岡市AIチャットボット