ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 文化資料館 > 亀岡市史収集資料の一般公開について

本文

亀岡市史収集資料の一般公開について

ページID:0004264 2021年7月12日更新 印刷ページ表示

 新修亀岡市史編さん事業は、平成16年度に全8巻の完結をもって終了しました。これまでに市史編さん事業中に収集整理した資料類は、平成17年4月から文化資料館に移管し、保存と活用に関する事業を進めています。編さん事業中に多くの皆さんの協力で調査整理した資料類は、文化資料館の3階に収納・保管しています。その中から、多くの人の利用が見込まれる資料について、一般利用に提供できるよう整理を進め、順次公開していきます。
また、編さん事業中に調査した資料群(文書資料)の一覧(小冊子)は『市史収集資料一覧』として、平成20年に刊行しました。
なお、整理作業中でも、資料によっては閲覧できる場合もあります。詳しいことは、文化資料館までお問い合わせください。

公開資料の利用方法

いつでも文化資料館で、利用できます。お気軽にお尋ねください。図書類は、ロビーで自由に見ることができます。
利用は、閲覧と複写(1枚10円)のみで、貸し出しはできません。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット