ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 社会教育課 > 女性集会

本文

女性集会

4 質の高い教育をみんなに
ページID:0004148 2022年4月21日更新 印刷ページ表示

12月4日から12月10日までは人権週間です。

さまざまな人権問題への理解と認識を深め、誰もが安心して暮らせる地域社会を築いていくことを目指し、亀岡市では、人権週間に合わせ、亀岡市女性集会を開催しています。

参加費は無料です。

女性応援ハンドブックを作成しました

 第39回亀岡市女性集会実行委員会・亀岡市・亀岡市教育委員会では社会的に弱い立場におかれた女性への人権侵害があとを絶たない状況や、コロナ禍における感染の被害や差別が起こり、家族や周りの人たちへの「つながり」が希薄になる中、不安な状況におかれる女性を応援するために、「女性応援ハンドブック」を作成しました。

 女性が暮らしの中で抱く様々な悩みを相談できる窓口を紹介しています。一人で悩まず、気軽に相談してみてください。

 また、女性が自身の能力と個性を発揮し、安心して暮らせる地域づくりに生かしていただくために、関係機関などを紹介しています。みなさんの暮らしの中でお役立てください。

女性応援ハンドブック表紙画像

 

女性応援ハンドブック [PDFファイル/3.11MB]

表紙・あとがき [PDFファイル/881KB]

 

第40回亀岡市女性集会実行委員募集

12月に開催予定の第40回亀岡市女性集会の企画運営に参画いただける委員を募集します。

応募資格

 次に掲げるすべての要件を満たす人

  1. 亀岡市内に在住・在勤・在学の人
  2. 開催趣旨に賛同する人
  3. 平日の日中に開催する実行委員会(年5~7回程度)および12月に開催する集会当日に出席可能な人

活動内容

 女性集会の企画および集会当日の運営

募集人数

 若干名

任期

 決定通知の日から2023年3月末

その他

  • 実行委員会開催時に手話通訳が必要な場合は相談してください。
  • 報酬はありません。
  • これまでの集会の報告書は市役所1階市民情報コーナーで閲覧できます。

申し込み

 令和4年6月9日(木曜日)≪必着≫までに、応募用紙へ必要事項を記入のうえ、郵送、Fax、電子メールまたは持参で次へ

 〒621-8501(住所不要)亀岡市社会教育課社会教育係

 Tel:25-5054 / Fax:25-5513 / 電子メール:[email protected]

応募用紙

第40回亀岡市女性集会実行委員応募用紙 [Wordファイル/47KB]

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

亀岡市AIチャットボット