ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 社会教育課 > 気象警報が発表されたら(かめおか児童クラブ)

本文

気象警報が発表されたら(かめおか児童クラブ)

8 働きがいも経済成長も
ページID:0004142 2023年6月21日更新 印刷ページ表示

「亀岡市」暴風警報・大雨警報・洪水警報などの気象警報が発表された場合のかめおか児童クラブの対応は以下のとおりです。

※午前7時時点で警報が発表されているとき…自宅待機となります。

※午前9時になっても警報が解除されないとき…児童クラブは​開設しません。

※午前9時までに警報が解除されたとき…児童クラブを開設します

※児童クラブ開設中に警報が発表されたとき…支援員が保護者に連絡をしますので、児童クラブまでのお迎えをお願いいたします。

注意事項

※気象警報は市町村ごとに発表されますので、各種報道で「京都府南部」「京都・亀岡」と表示されていても、「亀岡市」には発表されていない場合があります。「亀岡市」に警報が発表されているかどうかは、気象庁のホームページ(別ウィンドウで開きます)<外部リンク>などで市町村の情報を見て確認してください。

※「注意報」の場合は児童クラブを開設します。

※午前7時時点で警報が発表されているときは、特別な事情がない限り児童クラブから家庭への連絡は行いませんので、自発的に自宅待機をしてください。

※そのほか、地震などにより緊急の災害が生じた場合は自宅待機となります。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット