ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 教育総務課 > 第2回東輝・詳徳中学校ブロック協議会(亀岡市学校規模適正化地域別推進協議会)結果の概要

本文

第2回東輝・詳徳中学校ブロック協議会(亀岡市学校規模適正化地域別推進協議会)結果の概要

ページID:0004082 2021年7月12日更新 印刷ページ表示

東輝・詳徳中学校ブロックでは、これまでに、二十数回の説明会を開催させていただき、教育委員会の計画案を示す中で広く地域住民の皆様から多くの幅広いご意見などをいだきました。そうしたご意見を反映した修正案を会議で議論いただきました。

(修正案のポイント)

  • 平成30年度から実施する。
  • 小学校6年生とその兄弟姉妹のみ希望すれば従前の小学校に残ることができる制度について、希望者は小学校5年生以上または4年生以上が従前の小学校に残れるように拡大し、兄弟姉妹については対象から外す。
  • 対象地域については、これまでの意見を取り入れて、コミュニティが形成されている地域については一体的に見直し、当初の案よりも適正化の効果が得られるように修正した。

※修正案について議論していただき、ご意見をいただきましたので、今後も引き続き検討していきます。

 今回の案で決定するものではありません。改めて皆様に説明をさせていただきます。

1.日時

平成28年12月1日(木曜日)午後7時から9時20分まで

2.場所

亀岡市役所1階市民ホール

3.議事

  1. 開会
  2. あいさつ
  3. 当初計画案と住民説明会等の状況について
  4. 計画の見直し案と対応について
    1. 交流事業ほか児童の不安を減らすために
    2. 通学路・学用品等について
    3. 施設及び備品について
    4. その他
  5. 意見交換
  6. 閉会

4.議事録・資料など

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

亀岡市AIチャットボット