ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 教育総務課 > 令和3年度第1回教育委員会委員学校訪問

本文

令和3年度第1回教育委員会委員学校訪問

4 質の高い教育をみんなに
ページID:0028531 2022年2月4日更新 印刷ページ表示

令和4年1月20日(木曜日)に令和3年度第1回教育委員会委員学校訪問を実施しました。今回の学校訪問には、神先宏彰教育長、江口昌道教育長職務代理者、北村真也教育委員会委員、末永礼子教育委員会委員、出藏裕子教育委員会委員、福嶋百合子教育委員会委員、陀安一郎教育委員会委員および事務局6人が参加しました。

 

畑野小学校

畑野小学校では、同日、保護者参観が行われており、その様子も含めて各学年の授業を参観しました。その後、学校長から学校の特色や学校経営方針、教育課程、重点課題などの説明を受けながら意見交換を行いました。

視察の様子

説明会

育親中学校

次に訪れた育親中学校では、最初に学校施設全体の視察を行い、その後、学校長から学校経営方針、学校の特色、教育課程、重点課題、、学力向上対策などの説明を受けながら意見交換を行いました。

視察の様子

育中

青野小学校

次に訪れた青野小学校では、学校長からパワーポイントなどを用いて学校経営方針、学校の特色、教育課程、重点課題や、学力向上対策などの詳細な説明を受けながら意見交換を行いました。

視察の様子

授業訪問

みらい教育リサーチセンター

最後に令和3年度から新しくスタートしたみらい教育リサーチセンターの現状を知るために、通級指導教室の様子やみらい教育リサーチセンターで行っている取組について視察しました。

リサーチ

 

亀岡市教育委員会では、子どもたちのより良い教育環境を整えるため、各学校の実情の把握に努めるとともに、保護者や地域の皆さんのご意見を伺いながら、教育行政の一層の推進に努めてまいります。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット