ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 教育総務課 > 【別院中学校ブロックの学校規模適正化(中学校区の見直し)について】

本文

【別院中学校ブロックの学校規模適正化(中学校区の見直し)について】

ページID:0023955 2021年7月12日更新 印刷ページ表示

令和5年4月から別院中学校を南桑中学校へ編入することが決定しました。

 別院中学校ブロックについては、令和3年8月10日に開催された臨時教育委員会において「令和5年4月から別院中学校を南桑中学校へ編入する」学校区の変更が承認されました。その後、9月議会において「亀岡市立中学校設置条例の一部改正」についいての議案を可決いただきました。

 臨時教育委員会の会議録については、関連リンクよりアクセスしてください。

 

 今後、編入までの期間において、しっかりと準備をし、取組を進めていきたいと思います。

 引き続き、亀岡市の教育行政に御理解と御協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

 【関連リンク】

 #令和3年8月10日臨時教育委員会会議録

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット