ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 広報 > 報道発表 > 安倍 晋三元首相のご逝去に伴う市長、市議会議長からのコメント【令和4年7月9日】

本文

安倍 晋三元首相のご逝去に伴う市長、市議会議長からのコメント【令和4年7月9日】

16 平和と公正をすべての人に
ページID:0036696 2022年7月9日更新 印刷ページ表示

 

 

 安倍 晋三元首相のご逝去に伴う市長、市議会議長からのコメント【令和4年7月9日】

元内閣総理大臣 衆議院議員 安倍 晋三氏のご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げます。

今回の民主主義の根幹を揺るがす行為は許しがたい暴挙であり、強い憤りを禁じ得ません。改めて、あらゆる暴力やテロリズムを許さない社会、安全で安心して暮らせる社会の実現に向けた歩みを止めてはならないと強く感じています。暴力により市民生活を破壊しようとする蛮行が、二度と繰り返されることがないことを心から願います。

安倍氏におかれましては、生前のご功績に深く敬意を表しますとともに、安らかなご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

令和4年7月9日

亀岡市長 桂川 孝裕

亀岡市議会議長 福井 英昭

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット