ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市長公室 > 広報プロモーション課 > 令和3年度 市長への手紙(環境・交通について)

本文

令和3年度 市長への手紙(環境・交通について)

14 海の豊かさを守ろう
ページID:0030360 2023年6月28日更新 印刷ページ表示

環境・交通

手紙の内容(要旨) 返事(要旨) 回答に対する取組状況 担当課
 「ごみ0のまち亀岡」の実現に向けて取り組みを進めてほしい  現在、亀岡市では、令和2年8月1日施行の「亀岡市ポイ捨て等禁止条例」に定める目的(良好な生活環境を確保し、清潔で快適なまちづくりに寄与する)の早期達成に向けて、各種施策を推進しているところです。
 今回、ご提案いただきました宣言の募集などによる意識啓発に係る事業は、非常に大切なことであると考えており、啓発ポスターと標語については、クリーンかめおか推進会議において、例年作品コンクールを実施しております。来年度には、幼児版エコウォーカー事業の本格的なスタートや継続的な環境教育の実施を予定しております。このような事業を推進する中で子どもたちはもとより、大人たちへの意識啓発につなげていく方策を検討してまいります。
幼児版エコウォーカーの「エコウォーカーキッズ」事業を本格的にスタートし、幼児期からの環境意識の醸成、また、保護者など大人への意識啓発につながる事業として展開します。現在、活動に必要な備品などが整いましたので、市内保育所、幼稚園、こども園に取組の意義を伝え、参加を求めてまいります。
啓発ポスターや標語については、クリーンかめおか推進会議にて、例年作品コンクールを実施しております。
資源循環推進課
環境政策課

 

データ名 令和3年度分市長への手紙(環境・交通について) [Excelファイル/12KB]
データの概要・説明 令和3年度における「市長への手紙」のうち、環境・交通についての主なデータです。
データの分野 市政
データのジャンル 市長への手紙
データのグループ しごと・産業・経済
データの形式 xlsx
ライセンスの形態 CC BY
データの基準(作成)日 2022年03月31日
データの更新(掲載)日 2023年06月28日

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット