ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 広報 > シティプロモーション > 亀岡市ブランドシンボルロゴができました

本文

亀岡市ブランドシンボルロゴができました

9 産業と技術革新の基盤をつくろう
ページID:0026957 2021年12月27日更新 印刷ページ表示

亀岡市のイメージを明確にし、ブランド価値を高めるため、「亀岡市ブランドシンボルロゴ」を作成しました。
シティプロモーションを推進するシンボルとして位置付け、さまざまな情報発信に使用していきます。

ロゴ

亀岡市ブランドシンボルロゴ

デザインコンセプト

霧 ・水 ・自然/都会 ・サンガスタジアムbyKYOCERA ・境界/盆地。
自然と都会、過去と未来、ミクロとマクロが融合する亀岡市。
使用している八角形は、水滴。
集まることで亀岡市の名物である霧や川に変化していきます。
境界線や盆地、スタジアムの形も意味しており亀岡市の特徴となるイメージを表しています。
八角形のモチーフと文字を融合させ亀岡市のアイデンティティを可視化。
亀岡市のブランディングシンボルとして活用していきます。

経過

庁内公募メンバーと市民有識者からなる「ロゴマーク検討ワーキンググループ」において方向性の検討を重ね、株式会社博報堂のデザイナー西塚克之さんの協力を得て、「亀岡市ブランドシンボルロゴ」を作成しました。
使用開始は、令和4年1月1日からの予定です。

 

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット