ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市長公室 > 広報プロモーション課 > 北朝鮮の水爆実験に対する抗議声明について(平成29年9月4日)

本文

北朝鮮の水爆実験に対する抗議声明について(平成29年9月4日)

ページID:0001764 2021年7月12日更新 印刷ページ表示

平成29年9月3日に北朝鮮が水爆実験を行ったことに対し、亀岡市長、亀岡市議会議長連名で抗議声明を発表しました。

北朝鮮による水爆実験に抗議する声明

平成29年9月3日、北朝鮮が水爆実験を実施したとの発表を行った。

北朝鮮が水爆実験を強行した行為は、わが国の安全に対する重大な脅威であるとともに、国際社会の平和と安定に逆行し、平和を求める世界に対する挑発的行為である。

今回の暴挙は、国際連合安全保障理事会決議に反するものであり、「世界連邦・非核平和都市」を宣言し、平和の希求を市政の理念とする本市において、断じて容認できるものではない。

こうした北朝鮮の度重なる弾道ミサイルの発射や水爆実験の実施に対し、亀岡市民の生命と財産を守る立場から厳重に抗議する。

平成29年9月4日

亀岡市長 桂川 孝裕

亀岡市議会議長 湊 泰孝

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット