ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市長公室 > 広報プロモーション課 > 令和元年度亀岡市総合防災訓練

本文

令和元年度亀岡市総合防災訓練

13 気候変動に具体的な対策を8 働きがいも経済成長も
ページID:0001455 2021年7月12日更新 印刷ページ表示

亀岡市では、大規模災害発生時において円滑な防災活動が実施できるよう、防災関係機関相互や市民との協力体制の確立に重点を置き、応急対策活動の充実強化および自主防災意識の徹底ならびに連帯意識の醸成を図るため、大規模な防災訓練を隔年で開催しています。

令和元年度亀岡市総合防災訓練では、台風の接近に伴う豪雨を想定した風水害対応訓練、土砂災害対応訓練や大地震を想定した地震対応訓練を行うことで、「多様化する災害への対応力強化」と「市民が自ら考え、自ら行動する」ことを目的として訓練を行いました。

いつ起こるか分からない大規模災害。この機会に一人ひとりが防災・減災について考え、意識をもって備えるようにしましょう。(動画は約10分です)。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット