ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市長公室 > 広報プロモーション課 > 第2回「オープン会議」内容要旨

本文

第2回「オープン会議」内容要旨

ページID:0001356 2021年7月12日更新 印刷ページ表示

第2回「オープン会議」内容要旨の画像1第2回「オープン会議」内容要旨の画像2

平成31年成人式実行委員会

学業などの悩みについて

(参加者)

学業と部活、アルバイトなどの両立が難しく悩んでいる。

(市長)

まずは好きなことを突き詰め、伸ばすことが大切だと考える。真剣にやればやる程、自分に返ってくるものも大きい。挑戦する気持ちを常に持ち、前向きに頑張っていって欲しい。

将来のことについて

(参加者)

将来の職業について、2つ候補があり迷っている。

(市長)

人生は選択の連続であり、柱となる「志」を持つことが大事だ。日々、その志に向かって努力を積み重ねていくことである。若さを武器に、リスクを恐れず、どんどん進んでいって欲しい。

これからの亀岡について

(参加者)

スポーツを気軽に行える場所を整備して欲しい。

(市長)

今年10月には(株)モンベルと包括連携協定を締結し、関西屈指のスポーツ拠点を目指して、豊富なアウトドア資源を活かしたまちづくりに取り組んでいくこととした。2020年にオープン予定の京都スタジアム(仮称)も含め、ソフト・ハード面からスポーツ振興に取り組んでいきたい。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット