ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市長公室 > 広報プロモーション課 > 第6回「女性100人会議」内容要旨

本文

第6回「女性100人会議」内容要旨

8 働きがいも経済成長も16 平和と公正をすべての人に
ページID:0001351 2021年7月12日更新 印刷ページ表示

第6回「女性100人会議」内容要旨の画像1第6回「女性100人会議」内容要旨の画像2

亀岡市障害児者を守る協議会

支援学校や事業所などの障害者施設の充実について

(参加者)

支援学校を卒業後、就労する場所があるのか心配である。

(市長)

障害者の就労については、事業者が一定割合で受け入れるよう法整備がされた。
支援学校では生徒の特性に応じた人材育成にも取り組まれている。
今後は個々にあった仕事に就けるようサポートしていくことが大切だと考えている。
事業所とも連携しながら、環境づくりを進めていきたい。

災害時の避難体制について

(参加者)

子どもの特性によっては避難所へ行くことができないなどの事情があり、避難できず自宅で待機している。

(市長)

10月末に(株)モンベルと包括協定を結んだことによって、テントの貸し出しが可能となった。
今後、避難の形や対応の幅は広がっていくと考える。また、避難の際の行動計画については検討していく必要がある。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット