ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市長公室 > 広報プロモーション課 > 第3回「女性100人会議」内容要旨

本文

第3回「女性100人会議」内容要旨

17 パートナーシップで目標を達成しよう
ページID:0001348 2021年7月12日更新 印刷ページ表示

第3回「女性100人会議」内容要旨の画像1第3回「女性100人会議」内容要旨の画像2

商工会議所女性会の皆さん

女性会からの提案事項について

(参加者)

光秀大河ドラマの制作決定など、亀岡はこれから大きく変わろうとしている。女性会は「ガラシャ親衛隊」としてさらに亀岡を盛り上げ、住んでよかったと思える亀岡にしたい。

(市長)

素晴らしい提案をいただきありがたい。亀岡市ではふるさと納税を活用した光秀像建立やドラマ館の検討をするなど、光秀大河ドラマの制作決定を受けてさらに盛り上がるよう取り組んでいる。亀岡のにぎわい創出に今後もご協力いただきたい。

駅北開発の現状について

(参加者)

商工会議所でサンガのタオルを作成するなど、さらにスタジアムが盛り上がるように活動している。市からの積極的な情報提供に、受け身になるのではなく市民が活動をして盛り上げていかなければならない。駅北開発の現状はどうか。

(市長)

スタジアム建設は着実に進んでおり、駅北だけでなく駅南も活性化するよう取り組んでいく。シンボルプロジェクトのワークショップを開催するなど、スタジアムを核としたにぎわい創出に向けて市民の皆様にも参加いただいている。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット