ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > まちづくり推進部 > 土木管理課 > 亀岡市橋梁長寿命化修繕計画を策定しました

本文

亀岡市橋梁長寿命化修繕計画を策定しました

8 働きがいも経済成長も14 海の豊かさを守ろう
ページID:0003894 2021年7月12日更新 印刷ページ表示

亀岡市橋梁長寿命化修繕計画

亀岡市が管理する橋梁の多くは、高度経済成長期に建設されており、今後これら橋梁の老朽化が急速に進み、維持管理費の増大が懸念されます。

従来の「悪くなってから対策をとる」という事後保全型の修繕や架け替えから、「早期に損傷を発見し、修繕し長持ちさせる」という予防保全型の維持管理に転換させることにより修繕コストの縮減を図っていきます。

今後の橋梁の維持管理における基本方針を定めた「亀岡市橋梁長寿命化修繕計画」を策定しました。

関連リンク

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

亀岡市AIチャットボット